 
最近はついったーばかりで。 
ブログとか書く必要性をあんまし感じなくなっちゃんですが。

昨年の夏に冷蔵庫をおっきいのに買い換えたんですよ。
いままでの4倍くらい入る。
すごい…便利…。

スーパーマーケット徒歩5分にあるんですが、
やはし雪深い日とかはお買い物したくないですし。
まとめ買い便利。冷凍保存便利。

お料理大っきらいだったけど、最近は真面目につくっています。

最近作ってうまかったのは

Cpicon 鶏チリ by たまるぅ
トマト好きだったらもちょいケチャップ増やしてもいいかも。

Cpicon 鶏胸肉の柔らか炒め♪バーベキューソース by EnjoyKitchen

Cpicon 我が家のヒミツ☆ひじき飯 by バカゾク
結構くどいけど、油しっかり切ればおk。

Cpicon 白菜と鶏もも肉のうま煮♪ by yumipurin

このへん。


あとは、iPod touchさんと仲良くしている。
隣の人に借りているんだけど、好きに使っていいというので
アプリとか入れまくった結果、手放せなくなってきた…。

瞬間日記便利。
ついったーに書けないことでも書ける(当たり前だ。

あとは炊飯器買い換えれば完璧。
3月のことはもう忘れた! 4月のこと… 
塾業界って3月忙しいんですよ。
忙しくてくさってた記憶しかないわ。

4月といえば!
懲りずに京都に帰ってきました。

9月→架線事故
2月→発熱(多分インフル?)
そして4月…

人身事故+車両不具合(*ノノ)

発車して5分後とかありえないw
もう次は無いよ…。3回したからリセットだよ…!

なんか、そんな気もしたので、今回は敢えてあまり約束はせず、
ゆずこさんと映画+動物園に行く(*゚∀゚)=3 と、
近美のマイ・フェイバリットに行く のみを目標に
あとは自由時間にしておきました。

ほいで、まあ、列車内ヒマなので(3時間遅れです)、
昔の上司にメールしてみました。
この上司、日本の鉄道で乗ったことの無い路線は3つだけとかいう
筋金入りの鉄ちゃんなので、
「いっぱい電車乗れてうらやましい~」的メールが来ましたが、
(車両不具合で2回乗り換えた)
別に…望んでないし…っ(ノД`)

ちょうどお昼時に付きそうなので、一緒に御飯食べる約束をしました。
昔の職場の本部がある場所なので、こそこそしつつ御飯。
もちろん、私の上司は、この目の前の人だけではないので、
今XXさんも飯出てんで、とか言われると、ハァハァしちゃう…。
もう皆私のこと忘れてますよね、って笑ったら
そうでもないと思う、って真顔で言われたのでしーんてした…。

ちょうど御飯食べ終わった頃に、上司は呼び出されて帰っていったので、
近美へ。
東山三条に2年ほど住んでいたので、懐かしくなって東西線乗った!
あ、東西線の匂いする、とか思った自分気持ち悪い!
でも、どこに立てば一番階段に近いかは、もう忘れてしまった。

で、住んでいたマンションの前で、写真撮ってだーさんに送ってあげたw
「懐かしいwwwwwww」って返事来た。あはは。
京都は3箇所に住んだけど、東山のここが一番好きでした。
もう住んでないから書くけど、駅徒歩30秒w
スーパーは無いが、スーパーみたいなローソン様があった。
南向きで、すげー日当たり良くて、
隣に住んでたおにーさんは、数カ国語をあやつる謎の方でしたが
よく犬を触らせてくれた。
大家さんも親切でネコ好きで最高でした。
徒歩5分のところに図書館と、エロ本ばっか置いてる本屋もあった。

近美は所蔵作品展だったんだけど、見たことないものが結構あって
(普段展示していないもの)
良かったです。
あ、三条から平安神社に向かう通りに、珍遊出来てたよ。

で、ちょっと流石に疲れたので、
休憩したり、休憩したり、休憩したりしているうちに、
待ち合わせの時間になったので、ゆずこさんと合流。

事前に、何食べたいか訊かれたので、居酒屋とかかね、って返事したら
ちゃんとホットペッパーもらって色々調べてくれていた…。



長くなったので休憩!

2がつのこと 
西南西がよくわからなかったので、くーを見つめながら丸かぶりました。


2月は結構しょんぼりな月でした。
京都行くって行ってたんですが、
前日まさかの39度4分で断念した…。
今回に限って約束していたひとがめちゃ多くて、
申し訳なかった…。

ウイルス出なかったけど、
お医者にはインフルかもねって言われたので、
行ってから熱が出たりしなくて良かったとは思うけど。
それにしても(ノД`)゜。

仕事は紆余曲折あったんですが、
とりあえず続けることに。
色々相談のってくれた皆様ありがとうございました。
上司が人としてほんとおかしいということが
最近良くわかってきたので、ちょっと吹っ切れた。
別に私が悪いこと何もなかった。
時間もったいなさすぎるので、もう悩まない。
3月中にもっかい、上司の上司が面談してくれるみたいなので
そんときに、もちょい話聞いてもらうことにします。


ところで、
2月に一番吹いた動画


こんなに本人乙されてる動画初めて見たんだけどwww
これ本人じゃないらしい。あーすげい。


本は何読んだかなあ。
新しいのはあんまり。
体調崩してる期間が長すぎて、あまり色々読めんかった。


歪み真珠歪み真珠
(2010/02/25)
山尾 悠子

商品詳細を見る

あああ、買うの忘れてた。早く読みたい。


事務所が寒いので、お腹にカイロを入れまくっていたら
お腹が痩せたΣ(゚■゚||)


そして、ちょっとシモかもしれないんだが、
これがちょうヒットした。


まりえちゃんかわいいよ、まりえちゃん(つω`*)
1月総括 
■読書

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
(2009/10/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


たぶんきっと面白いからとっておく、みたいな本が何冊かあります。
絶対面白い本読みたいとき用。

うっかり手を出したら破壊力凄かった…。
めっちゃ面白いけど、これは、試し読みで開けられないなあ…、って
思いました。
記憶を視覚化して、犯罪捜査に使えるようになった未来の話なんだけど。
結構しんどい話が多い。

満喫で読んだんだけど、結局買った…。


あとは、知事抹殺 つくられた福島県汚職事件とか、1Q84とか。
1Q84は、とそかんにしたんだけど、1週間早くBOOK2が来て(ノД`)した。
めっちゃタイミング計って予約したんだが…。


■ニコニコ



春眠デイズのゆずこさんに教えてもらったんだが、
この双子やべえ。
かわいい。
荒れないのがすごい。
クリスマスイブに二人でアニメイトとか…。

弟イケメソ過ぎて、私、ちょっと、壊れた。


■その他

仕事を辞めたいが、次の仕事が見つからないと言うか
したい仕事はあるんだが、賃金的にどうなのとか、
悩みすぎてアーッ!
なので、次の水曜からまた京都帰ります。

ずっと申し訳なくて会えなかったんだけど、
3年ぶりくらいに昔の上司とデートしてくる!
いろんな上司の下で働いたけど、
仕事人としては一番尊敬している人です。
すごい時間かけて育ててもらったのに、
望めば登れる道も作ってもらったのに、
私は泣いてばっかでダメな子どもでした。反省。

似たようなことを、昔のバイト先でもやったんだが
そっちの上司にも会いますw
京都のおかーさん。
だいすきだ。

みんな優しいなあ、本当に。
わがまますぎてごめんなさい。
2010 
早い、早すぎる。
新年おめでとうございます。

私は、小さい頃から一人で遊ぶのが好きで、
一番好きな遊びは、大好きな子と同じ部屋で別々のこと
(お互い、自分が一番したいこと)をする遊びでした。

私がネトゲをするのは、その延長で、
誰かが動いてるのを見ながらソロで好きなことをする
ってのが基本です。
誰かが動いて見えるのが重要。
なんか落ち着きます。

で、何が言いたいかって言うと、
ついった最高です。ありがとうございます。
カウボーイ聴いてて、存在は数年前から知ってたんだけど、
もっと早くやってればよかったな。

基本的に淋しい人なのでね。
昔の上司に「お前ってどういう人が好きなのか全然見えない」
って言われて、すごい考えて出た結論が
「私のことを好きな人が好き」でした。
今でも変わらないと思います。重要です。

今年の目標は、これを読了すること。
いい加減。
白い果実白い果実
(2004/08)
ジェフリー フォード

商品詳細を見る

初版で買ったんですけど、というか、
書店って、出版社から営業のFAXが来まくるんですけど、
そっから発掘して、人文担当者に
「これ絶対買うから発注して」って頼んだくらい
読みたかった本なんですけど、
なんていうか、濃ゆすぎて、
いつも途中でお腹いっぱいになってしまうというか…。
ドグラ・マグラっぽい緊張感というか、
お風呂入って、お茶沸かして、携帯の電源切って…
みたいな準備が必要って言うか…。
すっごい好きなんですけど。
途中でもういい、ってなる。

3部作なんだよなあ…。


あとは、そうですね、年末に本棚4つ買ったのですが、
一つを工口本棚にしたら、ちょっといっぱいありすぎたので
選別しないとマズイなーって感じです。
万が一うっかり死んだときとかに、
こいつこんなくだらない工口本読んでたのかって思われるのは
すごい屈辱だと思います。

あとは、稲中の途中抜けてる巻を買い足したいとか、
こう、なんか色々整理したいな。
取捨選択をもちょいきっちりしたいというか。

あ、あと、iPodなんですが、
実家帰ったときに、おかーさまが、
もらってずっと使ってないのがあるというので
もらってきました。
2年くらい前の、っておっしゃってましたが、
保証書見たら5年前のでしたw
ちゃんと動いてます。

