スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピレネー犬 

実家の犬でふ。
でっかいの。40kg以上あるんですってよ。
動物好きな私でも、遊ぶとき腰が引ける…。

ジョリーと同じ犬種というと、一部の世代の方にはわかりやすいかも!
スポンサーサイト
続きはwebで! 
ちょっと笑わないで欲しいのですが、
最近、おともだちとブログで交換日記してるんですよ。
ネットの友達ではなく、リア友です…(ノД`)

いやー、交換日記便利。
ニコニコとかamazonの商品とか一発で紹介出来ちゃうし、
ネットの面白記事とかURL貼るだけ。
携帯のボタンちまちま打ってたのが信じられない。

今日、休憩中に久々に交換日記の彼女にメールをしたんですよ。
そんで、さっきまで何通かやり取りしてて
正直、
あーもう打つのめんどくせ。次返事来たら続きは日記でやるかー、
と思った瞬間、お返事が来ました。
そこには、たった一行、
「続きはwebで!」
って書かれてました。

同じこと思ってたwww

なんか恥ずかしくなったので、CMかよ!ってつっこんでおきました。
皆さまもどうですか?
交換日記。
ねむたい 

誰ですか、タミフル漬けとか言っている人は!
どちらかというとうどん漬けです。
うどんとポカリとおかゆとみかんで出来ている
近頃のなのひとです。

おくすりはリレンザをもらいました。
今年のはタミフル効きにくいとか。

そろそろ動きたい

A型でした。 
あまりに熱が下がらないので、また検査しました。
インフルエンザって、発症してすぐは
検査にひっかからないことが多いみたい。
ばっちりA型でした。

熱下がってから3日しないと、お仕事いけないらしい。
大変です…
すごく…重たいです 

風邪です。
昨日の朝、喉痛いなーって思ったら、
昼頃にはみるみる熱が上がって動けなくなりました。
インフルエンザではなかったので、一安心。

ヌコどもの心配の仕方が面白かったので、書きます。

くーの場合。
昨夜、だーさんが帰って来て
「なの子は風邪なんやと」
と言ったら、変な声で鳴いて顔を見に来ました。
その後もたまに様子を見に来てくれます。
いつも、布団に入ってくるのに、
昨日は入って来なかった。

ニッカの場合。
ついさっき、やっと、何かがおかしいと気付いたみたいですwww
お腹の上でぴよぴよ鳴いて、重たいわうるさいわ…。
しかもそのまま寝やがった!

明日から実家に帰るつもりで3連休とっていたので、
5連休になってしまった。
早く治りますように!
ニッカの鳴き声は 
ドクタースランプのがっちゃんに似ている。
ぴりぴり。 
センター試験も終わり、リサーチの結果も届いている頃です。
職場はもうぴりぴりです。
うかつなこと言えないので、生徒とのお喋りも挨拶くらいで
大人しくしています。

こういうとき、周りを気にせず黙々出来る子は本当感心します。
だいたい、そういう子は受かっていくし、
平均点とか、友人の点数を気にしすぎる子は落ちていく子が多い。
大人への第一歩やなーとなんだかしみじみしてしまう。

私は推薦だったので、センターは受けなかったのですが、
どうしても他の大学が考えられなかったので、
ちょっと必死でした。
1ヶ月毎日、1200字x4本の小論を書いて、
塾の先生(本職評論家)に最後まで鼻で笑われていました。
あと、漢検3級の問題集1冊解いた…。難しかった…。

試験終わって、内心これは受かったと思っていたけど、
発表までの2週間で5kg太りました。
食べても食べても太らなかったのに、
凄いストレスだったんだなあって思いました。
1週間で元に戻ったけど、体が重くなったり軽くなったりで
やっぱりちょっと体調崩してしまった。

行きたいところへ行く人も、違うところへ行く人も、
必死でやった経験っていうのはちゃんと残るから
悔いのないようにがんばって欲しいものです。
スクリーンセーバー 
1年以上お気に入りで使ってるスクリーンセーバー。
おユぴちょんくんです。
http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/download/?ID=pichondwn

おユぴちょんくん好きなので、DLしてみたんだけど、
これ、日付と時間が出るので便利なのです。
うちは時計が無い(-L-ので特に…。

みんなスクリーンセーバーってどんなの使ってるのかしらん。
明日からおしごとですよ。 

こんなに眠たいのに明日から仕事とか!
年末ジャンボは当らなかったのでまた地道に働かねばなりません。

結構しつこくするので、動物にはあまり好かれない私ですが、
私よりもっとしつこい動物に現在愛されまくっています。
拾い猫ってみんなこんなにラブ一直線なんですか?
拾って以来片時も傍を離れないんですが。

冬、寝るときは、くーが絶対布団に入ってくるのですが、
先にくーが布団に入っていると遠慮して入れないニッカ…。
でも傍にいたいから、枕の横でちんまり震えているニッカ…。
くーの居ない方から入るという知恵をそろそろ身につけて欲しい。
(夏暑いのにくっついて寝るのも勘弁)

あと、仕事から帰った私の顔を見てトイレに行くのはちょっと…。
まるで私がトイレのようじゃないか。

降ろしても降ろしても、乗れないように片膝立ててみても
無理矢理よじ登ってくるのも…。私は山じゃない。
足が痺れているというのを察してください。

私が仕事でいない間は何してるんだろう。
寝てるのかな。
在宅の仕事だったら良かったね。
でも絶対はかどらないね。
ごめんよ(ノД`)

写真は、
入ったはいいけど、私の悪戯で隙間を狭くされて
出られなくなり焦りまくるニッカさん(-L-*
くりすます 
忘れそうでしたが、25日にちゃんとやってきました。
良かった!

キッチンさんとこ見てあまりにもおいしそうだったので、
メインは↓にしました。
http://cookpad.com/recipe/313431
初めて作ったけど、めちゃくちゃ簡単でおいしかった。
ジャガイモだけじゃ淋しいかなと思って、

 肉
えのき
玉ねぎ
ジャガ

と重ねてみましたが、玉ねぎ生のまま投入したいい加減さで
水分が多くなり、じゃがいもが若干溶けましたw
ちゃんと、火を通してから水気切って入れましょう(ノД`)

あとは、キッチンさん風にはちみつ入れときました。
ナンプラーなんてないからスルーだぜ。
半日漬けだったけど、お肉小さめに切って入れたので
しっかりおいしかったです。
今後しょっちゅう作りそうな予感…。

あとは、サラダとかオニオンスープとか。
ケーキも食べたよ!
いちごとチョコ!

猫もおいしいご飯もらってご機嫌です。
ニッカがご飯食べ終わった後、膝の上ですぐに寝ようとしたのが
印象的でしたwww
普段は、遊べ遊べってうるさいのに、満足したんだね…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。