スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目 
家が広すぎて寒いです…。
一人だと淋しすぎる…(ノД`)

引越し好きだったので、あまり大きい家具持たなかったせいもあるんですが
すごいがらーーーーーーーーーーーーーーーんっぷり…。

今いる部屋がキッチン込みで16畳らしいんですけど、
・冷蔵庫
・正方形のこたつ×1
・vaioくん(を乗せてる小テーブル)×1
・猫トイレ×3

もひとつの部屋がだいたい6畳
・お布団せっと×1

以上…。

まだ若干荷物残してるんですが、大きいのはあとは、あ、あった。
くらびのーばさん(電子ピアノ)×1
運んだら終わりです。
どうしよう、寒い…。
本を押入れ収納買って納めようと思ってたけど、やっぱり本棚買おうかなあ…。
しかも、いままでこたつトップだったのに、
ちがくなった!
戻したら怒られるのかな…。うう…。

あたし、この部屋でなら猫6匹くらい飼える気がするよ!
スポンサーサイト
【親バカ】2日め【注意】 

私は仕事でしたが、だーさんがお引っ越しの続きをしていてくれました。

休憩中に、ニッカはだいじょぶ?とメールしてみると、こんな返事が来ました。

---
こたつの中で、くちゃんとにちゃんが・・超寄り添って仲良く寝てるよ~
にちゃんが不安そうにしてると、くちゃんがやって来てず~っと側に居て、
でもくちゃんはまだ色々見て回りたいからすぐどこかに旅立ち、
しばらくすると にちゃんの側に帰ってくるの繰り返しって感じ~
---

さすが、うちの大黒柱くー(-L-*
仕事終わって家に帰ってからも、くーは寝室にした部屋でずーっと寝てて、
ニッカは私の側べったりで、性格の違いがかわゆいなあと思ったりしました。

おひっこしたの。 
今日から新しいお家です。

ちょっと猫にゃんsが心配でしたけれどもなんとか。
くーは、もう3回目の引越しなので、慣れたもので速攻探検しまくって、
あちこちスリスリしまくってました。

ニッカが元野良の本領発揮して、かなり警戒してました。
初めての引越しというのもあったんでしょうけど、
6時間くらいおこたから出てこなかったです。

くーも、最初の引越しのときは4時間くらいおこたの中で鳴きっぱなしでしたが。
これは警戒というより、臆病なだけでw
ニッカはひっそり静かに布の間に隠れてました。感心してしまった。
今はもう慣れて定位置に。

しかしさすがに疲れました(-L-オネム。

にっちゃんさんの定位置。 


よくチャットしたりメッセする方たちはご存知かと思いますが、
しばらく無言になったあと(若しくは誤打の後)「猫邪魔で(ノД`)」と言うことがあります。
嘘じゃないの!!

別に普段は邪魔じゃありません。
むちゃかわゆい。だいすき。逃げても追う。
でも、キーボードの前は邪魔なの(ノД`)

思えばくーも、昔はよくここにいてました。
最近はニッカが先に来るから遠慮してるのかな。
くーはどちらかというと、キーボードを枕にするのが好きだったんですが
(それはそれで邪魔だった。Bs連打とかヤメテ…)
ニッカは、ただ単に私とべったりしたいだけです。
膝に来い!

これ、写メ撮るので右手ないですけど、
普段は右手のマウス持ってる上にニッカの頭が乗っかってきますから。
マウス動けないし…クリックも出来ないよ?
腕を置くスペースもないので、なんか変な風にニッカの体の上に
乗せながら(でも体重かけたらかわいそうで空気椅子状態)
ぽちぽち打ってます…。

キーボードをぎりぎり机の端まで持ってきてみたりしたんですが、
そしたらキーボードの上にごろんしたので諦めました。
ボスケテ…。


※ニコニコの弾幕とか見せると、起きてぺしぺししたりします。

くーのやさしいところ。 

くーは爪を出しません。
くーの甘噛みは、ほんとにびっくりするほと痛くありません。
…ほんというと、昔はちょっと痛かったんですけど、
まだくーが小さい頃、首を甘噛みされて本気で痛くて大泣きして以来、
甘えて飛び掛ってきても、噛むフリだけします。
そんな猫です。

今日、くーとニッカがプロレスごっこをしていました。
まあ、いつものことです。
常にニッカがかかっていくのですが、常にニッカが負けるみたいなので、
終わったらニッカをなでなでしよう、とか思って本読んでました。

急に、くーがものすごい痛そうな声を出したので、慌てて見に行ったら、
どうもニッカに目の辺りを蹴られたみたいで、左目をつぶったまま、
台所の箱まで走って行って隠れてしまいました。

よく、鼻の辺りをニッカに蹴られて怪我していたので、
こないだ、お医者さんにも「目に当らなきゃいいんだけどね」って
心配されてたばっかりだったのに。
どうしよう、どうしよう、と思って見てみると、まぶたのふちに、
少し爪で切れたような跡があって、赤くなっていました。
小さい傷だったので、もし、だいぶ経っても目が開かなかったら
病院に行こう、と思って、しばらく離れて様子を見てみることに。

5分後くらいにくーは静かに戻ってきて、
まず、ニッカの毛づくろいをしました。
それから、私のところに来て、何回もすりすりしてくれました。
目も開いてました。
ニッカに蹴られて怪我したのに、一番にニッカのところにいくなんて
なんて優しいんだろうって思いました。

もしかして、人間とは違うから、全然違う理由だったのかもしれないけど、
いつも優しいくーだから、そんな風に思いました。


ところで、やっとマイクロSD買ったんですよ。
もー携帯の猫写真500枚くらいがやっとPCに移りました。わいわい。
見やすくて至福です。

しやわせ。 
今日はお休みでした。

来週からお引越し週間なので、契約書作成に不動産屋にいくのと、
お誕生日お祝いで、ランチ食べに行きました。キャーキャー。

某全日空系ホテルのランチブッフェなんですが、
冬頃行ってちょっとはまった割りに最近行ってなかったので
うきうきしつつ行きました。

なんか、サラダのドレッシングがおいしすぎて、サラダばっか食べてましたw
7種類あったんだけど、結局、柚子とイタリアンとごましかかけられなかった。
くやしい。
あと、前に行った時、シュークリームがすごくおいしくて、
そのせいかすぐなくなっちゃうので、とりあえず、最初に確保。
ゆるーいクリームがびっちり詰まってるんー。
ラス2でした><w

グラタンっぽいのも食べて満足です。
しかし、ケーキ食べた後にもっかいサラダ食べて、またケーキ食べる私って…。
ニッカみたいに自由だなあ、って思いながら食べました。

不動産屋が思いのほか時間がかかったので、
もうお腹ぺこぺこで、1時間半くらいぼーっと食べまくった結果、
この時間でもお腹がいっぱいで、夕飯が入りません。
お腹空かないヨ?

明日からはお引越しの準備です。
徒歩30秒くらいのところに引っ越します。
住所、番地しか変わらんw
でも、リビングが無駄に広いので、
くーとニッカがたくさん遊べるかなって思って決めました。
昔は、3畳でもいいから自分だけの部屋が欲しかったのに、
人は変わるものだなあ。
自分の部屋なくっても、2匹が自由にたったか走り回れる方が嬉しいです。

べるばら。 
0時を過ぎた瞬間にメールが来ました。
だーさんやるなあと思って見てみたら、ゆずっこでしたwww

2分後にだーさんからメールが来たので、そのまま電話してもらい
「ゆずっこの方が早かったんやけど、どういうことですか?」と聞いたら
自分が一番のつもりだったらしく、めずらしく口惜しがっていました。
が、時計合わせてないのがいくないんだと思います(´タ`)

30歳の終わりは、だいすきな人たちとお喋りして、幸せでした。
あとなんでか聞きたくなって、ベルバラ聞いてました?(゚■゚||)
台詞のところで吹くか吹かないかで、好き度が計れると思います。
EDの2番の歌詞初めて聞いたけど、やばい(ノД`)

ちょっと気分が盛り上がったので、眠たかったけど
メッセでツンデレの子に話しかけてみました。
何の前触れも無く、
「間違ってもおめでとうなんて言わないけど、おいしいものでも食べるといいよ」
って言っていただいた!
なんてツンデレ。知ってたけど、久々に触れたので感動した。

ありがとうございます。
今日も一日がんばれそうです(-L-*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。