FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よい一日の始まりの予感 
コンビニに若い男の子たちがたむろってました。
その会話。

A:おふくろがダイソンの掃除機欲しいとか言ってさあ
B:おー、吸引力ナンバー1!
C:へー?
A:TVとかでやっとるし
C:有名なんだ? 後でダイソー行って見てくr
AB:百均ちゃうわ!

朝からコントの練習かよ、て思ったよ!
心の中で一緒にツっこんでしまった…。

スポンサーサイト
もりだくさんな日。 

今日はっていうか、昨日ですが、色々あったです。
まず、図書館から「予約してた本来たから取りに来てね」ってメールが来ました。
お友達のブログで、楽しみにしてた本の2巻目が出たのを知りました。
あと、色々な事情であまり話せなくなっていたネットのお友達と
夜お喋りする約束をしました。

で、仕事が終わってから、
図書館→用事で百均→本屋→晩御飯の買い物でスーパー→家
→お喋りするためにネトゲのパッチ当て(意味がわかりません…)
→INして放置しつつ晩御飯の支度→終わったところでちょうど友人IN。

結局20時くらいから23時半くらいまで、3人で遊んだり、ご飯食べたり
名づけサイトみたり、いきなり初生電話したりしつつ、お喋りしてました。

多分、知り合って5年くらいかな。
もっと昔から知ってる人もいるし、他にも友達は何人もいたけど、
私にとっては、なんでかすごく特別な二人です。
兄弟っぽいなーとよく思う。
本当は、長男長女次男なんだけど、今日のキャラが全部男だったので
3兄弟にしておいた!

今日のこと忘れないようにもっと色々書こうと思ったけど
勿体なくてなんだか書けなかったよ。

まいぶーむ 

最近、猫だんご作成にはまっています。
ごめんなさい、嘘です。

ほんとは、某スレの影響でゼリー作りに火がついています。
学生の頃も、コンソメサラダゼリーにはまってたことがありましたが、今回は普通に甘い系でつくってます。

とりあえず、グレープフルーツとナタデココのと、紅茶と白桃のを作りました。
紅茶のは味が薄すぎて、やや失敗気味…。白桃のシロップかけて食べたわ(ノД`)

寝る前に作れば、朝食べられるので、しやわせです。
いつも、起きた瞬間に何か食べるので、ゼリーあったら安心だわ。

連投スマソ(業務連絡) 
最近、PCが増えました。
だーさんがいるとき、私が新しい方のPCを使っていることが多いので、
(だーさんがやってるゲームがvista未対応なんだ…)
PCメール送ったよ!とかすぐ対応できません。
メッセは一応こっちにも入れたよ!
でも相変わらず直接のファイルのやりとりは出来ません。
plalaのやつめ…。

変換候補がすぐ出ない上に顔文字も…。
vistaもよくわかりません。
でも、手が小さいので、ノートの小さいキーボードは素直に
ありがたいです。むはー。
QosmioF40/85Fとかいうやつで、音がむちゃくちゃ良いよ。
DOLの足音がすごく気持ちよく聞こえますw

ニコニコが面倒なのでIDもいっこ取ろうかな。

こわいゆめ 
熱が出て、怖い夢をみた。

雨の夜、家に帰ろうとしていた。
橋の途中で、警官の格好をしている人が、川に向かって黄色のレインコートを
投げようとしていた。
なんか変な人だ。やだな、戻って逆側を通ろう、そう思って引き返そうとしたら
その人がじっと私を見てこう言った。
「私は警察のものです」
絶対、うそ、と思った。
早くお前もこのレインコートを投げろって言われて、怖くてゆっくり後ろに下がって
一気に逃げた。
走りながらケイタイでだーさんに電話して、変な人がいるから迎えに来てって言った。
なかなか来てくれないから、もう1回かけて
「早よ来て言うてるやろ! 何してんねん、いつものとこてどこ!」
ってめっちゃ叫んで目が覚めた。

前に、なの子は興奮すると関西弁だよ、って言われたことがあって
ああ、本当だなあとのんびり思った。
隣の部屋に行って、「怖い夢みたよ」って報告してまた寝た。

警察の人って、なぞだよね。
たまに、マンションとかに回ってくるけど
「警察です」って言われてもこっちは確認しようがないしさ。
京都にいたとき、「本物かわからないのでドア開けられません」って言ったら
身分証明見せます見たいなこと言われたけど、
それが本物か区別が付かないっつーのw

極論だけど、よくわからない警察の人よりも、
犯罪者だけど私には危害を加えない顔見知りのほうが怖くないわ。

こたつとっぷにしてやったぜ 

ニッカのお腹に謎の赤剥けが発生した!

病院に連れていこうとしたら、すごい逃げ回って最終的にちびられたので(ノД`)断念。
今日見たらキレイにかさぴたになってたので様子見かな…。

引っ越しのストレスとかあったのかなー。
なんか、余計にストレスを与えてしまったようなヽ(冫、)ノ

でも、怖いことも色々覚えてくれないと、私がいないときとか心配なのでまあ良いです。

写真の真ん中は、私がずりずり出て来た跡。

うちのおとーさま。 
こないだの自画像落書きが、結構似ていると評判良かったので
おとーさまにメールで送ってやりました。
そのメールやりとりの一部始終を↓に。

私「なのひと(画像添付)」←14時ごろ
父「似てる~っハート」←即レス。仕事中では…
私「自分で描いたよ!」
父「お父さんも描いてわーい(嬉しい顔)
私「今度帰ったらね!」
父「似顔絵を待ち受けにしました指でOK」←16時ごろ
私「親バカって言われますよげっそり
父「親バカですからあせあせ

某とそかんの館長なんですよ…。
仕事しろよ…。
おかーさまに電話して告げ口してやりました。
のーにゅーよーく 

美術部だったの誰も信じてくれないから勢いで描いた!
疑いが深まりそう(ノД`)

携帯のメールをお掃除していたら、昔やりそこねたバトンがでてきて、
★勝負服:パジャマ
て書いてあったの。
1年前の私に吹いた…。

引っ越しで色々出て来ておもろいわあ。
NO.NEW YORKとかちっちゃいシングルで出て来たよ。
リアルタイムではないんだけど、これは好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。