スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニッカの鳴き声は 
ドクタースランプのがっちゃんに似ている。
スポンサーサイト
ぴりぴり。 
センター試験も終わり、リサーチの結果も届いている頃です。
職場はもうぴりぴりです。
うかつなこと言えないので、生徒とのお喋りも挨拶くらいで
大人しくしています。

こういうとき、周りを気にせず黙々出来る子は本当感心します。
だいたい、そういう子は受かっていくし、
平均点とか、友人の点数を気にしすぎる子は落ちていく子が多い。
大人への第一歩やなーとなんだかしみじみしてしまう。

私は推薦だったので、センターは受けなかったのですが、
どうしても他の大学が考えられなかったので、
ちょっと必死でした。
1ヶ月毎日、1200字x4本の小論を書いて、
塾の先生(本職評論家)に最後まで鼻で笑われていました。
あと、漢検3級の問題集1冊解いた…。難しかった…。

試験終わって、内心これは受かったと思っていたけど、
発表までの2週間で5kg太りました。
食べても食べても太らなかったのに、
凄いストレスだったんだなあって思いました。
1週間で元に戻ったけど、体が重くなったり軽くなったりで
やっぱりちょっと体調崩してしまった。

行きたいところへ行く人も、違うところへ行く人も、
必死でやった経験っていうのはちゃんと残るから
悔いのないようにがんばって欲しいものです。
スクリーンセーバー 
1年以上お気に入りで使ってるスクリーンセーバー。
おユぴちょんくんです。
http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/download/?ID=pichondwn

おユぴちょんくん好きなので、DLしてみたんだけど、
これ、日付と時間が出るので便利なのです。
うちは時計が無い(-L-ので特に…。

みんなスクリーンセーバーってどんなの使ってるのかしらん。
明日からおしごとですよ。 

こんなに眠たいのに明日から仕事とか!
年末ジャンボは当らなかったのでまた地道に働かねばなりません。

結構しつこくするので、動物にはあまり好かれない私ですが、
私よりもっとしつこい動物に現在愛されまくっています。
拾い猫ってみんなこんなにラブ一直線なんですか?
拾って以来片時も傍を離れないんですが。

冬、寝るときは、くーが絶対布団に入ってくるのですが、
先にくーが布団に入っていると遠慮して入れないニッカ…。
でも傍にいたいから、枕の横でちんまり震えているニッカ…。
くーの居ない方から入るという知恵をそろそろ身につけて欲しい。
(夏暑いのにくっついて寝るのも勘弁)

あと、仕事から帰った私の顔を見てトイレに行くのはちょっと…。
まるで私がトイレのようじゃないか。

降ろしても降ろしても、乗れないように片膝立ててみても
無理矢理よじ登ってくるのも…。私は山じゃない。
足が痺れているというのを察してください。

私が仕事でいない間は何してるんだろう。
寝てるのかな。
在宅の仕事だったら良かったね。
でも絶対はかどらないね。
ごめんよ(ノД`)

写真は、
入ったはいいけど、私の悪戯で隙間を狭くされて
出られなくなり焦りまくるニッカさん(-L-*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。