FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
で、携帯が? 
どんだけ携帯の話続くねん、って思ったらごめんなしあ!
ちょっと、振り回されて寝不足…。
いや、アラームちゃんと鳴るかなってなんか不安で(ノД`)

慣れなくて使いづらいけど、欲しかった機能とかちゃんとついてて
なんだかしやわせです。
マナーにしててもアラーム鳴らせるとか!(毎晩不安だった)
変換行き過ぎたら元に戻せるとか!(なんてイラチ!)
音楽聴けるー(前のも聞けたけど変換CDが行方不明に)

あと、なんかフォントがかわゆいです。
白抜き文字だし。かわゆすかわゆす。

でもなんで、返信したメールのアイコンが変わらないんだろう…。
どこまで返事したかわかんなくなっちゃtt…。

もう寝るからちょっとだけ、と思って5曲だけmp3入れてみたけど、
カオスな選曲になってしまった…。
うっかり職場に忘れたり出来ない感じだわ(-L-
スポンサーサイト
携帯を変えてその後。 
本当はアドレス変更しましたメールをあちこち送らないといけないんだけど、
送りたくない人もいるので、まずアドレス帳の整理からと思ったら
果てしなくめんどくさい……。

続きを読む »

携帯を変えたんですが… 
ちょっと色々あって、MNPしてみたんですが…。
意外にメアド登録していない人が多くて、あああああああ。
softbank以外の方には、そのうちアドレス変更のメールを送ります。

今日の午後、「メアド教えて」ってメールした某様へ。
harumine@gmail.comまで携帯のアドレス送ってください…。
怒ってたけど… 
上司に常に独り言を言っちゃう人がいます。

今日、5時に来るはずだったバイトが来なくて、ちょっとイライラしてました。
そんな中、その上司がのんびりと、
「あ、そうだ、バイト二人なんだ」と安心したように言うので
(私がもうすぐ帰っちゃうので焦っていたらしい)
「一人は来るかわかりませんけどね」と忙しく言ってみたら
「怒ってる…。すっげー怒ってる」って
私の目の前で独り言を言って、笑いながらどっか行きました…。

ちょっと可笑しくなって私まで笑ってしまったじゃないか!
なんなの!

↓my癒し
 

お弁当戦争 
最近22時には眠たいなのひとです。
そりゃあもう、朝は5時ごろから目が覚めますよ!

そんなわけで、微妙にお弁当らしきものを作り始めました。
とりあえず、米があればいいやって感じで、
おかずは適当です。炒めたり炒めたり炒めたり…(ノД`)



でも、お弁当って持って行き始めると、やっぱりコンビニよりも
お惣菜屋さんのおかずよりも、おいしくって幸せです。
昨日は眠たいながらもどうしても米を持って行きたくて、
ラップして冷凍してある米をそのまま持っていってみた(*゚∀゚)=3
ちょっと自分でも衝撃的過ぎて、柚っことおかーさまに写メしてみたら
おかーさまからはお弁当には一切触れない返事が来たよ…。

うちのおかーさまは、お料理大好き、おかず常に4品以上の人なので
私の料理嫌いをかなり嘆いている人なのですが、
料理嫌いになったのは、この人が食べきれないほどおかずを作るせい…。
私はもっと米が食べたかった。

ところで、↓が今日のお弁当です。
豚となすとしめじの味噌炒め。緑のは大葉。



あの、お魚3匹いますよね。
今見に行ったら
1匹になってましたΣ(゚■゚||)Σ(゚■゚||)

にっちゃん…(ノД`)
電子レンジの中に移動しました。
冷めるのかな…、レンジ内で…。
お写真。 
このブログに載せてる写真は全部、200万画素携帯写メです。
最近の携帯すごいよね。800万画素とか@@
でも、このちゃちい感じが結構好きかもです。

おかーさまによく送信するので、画質もノーマルで撮ってます。
見づらかったらごめんなさい。

そのままだと結構平坦な写真+
逆光のとき見るに耐えない感じになるので、たまにソフトを通します。
よく使うのが。MINI+TUNEと、たまにLOMO*LIKE
切り抜きも同じ作者のcropperを使ってます。

光がそこそこ入ってる写真だと、
MINI+TUNEがおもちゃっぽくキラキラして良い感じになります。

 ⇒ 

 ⇒ 

同じソフトだと同じ印象の写真ばっかになってしまうけど、
飽きるまではこれだぜ(-L-*

以下オマケ。

おべんと 
ひとつのものを黙々と食べるのが好きです。
一番すきなのが、米。
白飯だけでも、全然へっちゃらです。
ちょっと塩とか味噌とかあればおk!

さすがに、栄養的にアレなので、おかずは一応作ります。
だいたい1品どかんと。煮物とか炒め物とか。
ごくまれにサラダとか、汁がつきます。
お料理キライなので、これが限界。
3年前に料理スタートしただーさんの方が、よっぽど素敵なものを作成します。

たまに、職場にお弁当を持っていきます。
メインは白飯です。
おかずは、前の晩の残りというか、
翌日のお弁当も考えて多めにつくってあったというか…。
まあ、そんなやつ。
おべんとばこは、タッパーです。ごめんなさい。

そんな、人様にはあまり見せられない私のおべんとですが、
職場にある素敵家電のおかげで、結構面白いことになります。
電子レンジ。

今日も、おべんとをチンしながら、給湯室にお湯をもらいにいきました。
ちなみに、昨日の肉じゃがもどきと白飯です。
戻ってくると、常に独り言を発している上司(38歳独身)が
「あ~、すっげいい匂いする。あ~」
ってぶつぶつ言ってました。
なんてキモかわゆい…。
微妙な気持ちでお昼食べました。

ちなみに、冷蔵庫も。
休憩が取れないときもあるので、プリンとかチョコとか、
すぐ食べられてお腹に溜まるお菓子がよく入ってます。
今年の目標は、こっそり箱アイス。

↓みんなほんと凄い。
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~弁当男子特集~
食欲魔人 
女子の皆様は分ってくれると信じたいのですが、
ひと月のうちに周期的に食欲が変わります。
今、もの凄く食べたい時期。

昨日、おともだちにメッセで
「太巻き半分と白身魚のフライ2枚とピザトースト食べた」
って言ったら、
「昼・夜・朝?」って訊かれたので、夜だけです…と答えたら
「ご冗談を!」って言われた(ノД`)

今日はご飯と肉じゃがもどきと小魚。
まだ食えそう。

ちょっと心配になったので、ニコニコで探してコアリズムやってみました。
基本の1のみ15分くらいしかやってないのに、
脇腹の内側がおそろしく筋肉痛に…。
あと、ふくらはぎパンパンになった。
ツライ…。

でも、運動するのはなんか久々で気分良かったので、
もうちょっとやってみます。
うねうね動いていると、くーさんが気にして飛び掛ってくるのと、
にっちゃんが、遊んでくれるの?ってヒモを持ってくるのが玉にキズ。




正しい休日の過ごし方。 
私の休日は木金なんです。
水曜の夜になると、同じく木曜休みのだーさんがやってきます。
車の無い私は、このイナカ社会では、だーさんに頼りまくって、
木曜はだいたいお買い物デーになります。
スーパーとかドラッグストアとか、そういうの。

昨日は、私が部屋の掃除やら洗濯やらをしている間に
だーさんが一人で買い物に行き、
部屋はぴかぴかだし、洗濯は済んでるし、買い物も終わったしで
幸せな一日でした。
後はねこーずと遊ぶだけとか! 正しすぎる!



今日は、だーさんはお仕事に行き、
私は開店直後のスーパーで、半額になった昨日の食パンを買い、
夕飯の買い物を済ませると、家に帰ってねこーずとごろごろしました。
夜はふかふかお好み焼きでした。
おしまい。

嘘です。
ほんとは、ねこーずは寝ていたので、
トマトソースを大量に作って、ピザトーストを量産していました。
10枚作って、8枚冷凍した。2枚はお昼ご飯。
お好みはこれから作ります。

 

続きを読む »

犯人は誰だ 
今朝、だーさんとニュースを見ていたら、
京都のあちこちで仏像が盗まれているとかいうニュースをやっていて、
なんとなくネタで「これ、犯人はゆずこやねんで」って言ったら
「まじかー、すげぃな」ってだーさんが普通に感心したのでおかしくなった。
でも、その後『犯人の男は~』とかってTVが言ったので、
「ゆずこの彼氏だな」って話に落ち着いた。
そんな休日。

勝手に犯人にしてごめんなさい(*ノノ)

だーさんは、私の友人とは誰とも会ったことがないのですが、
私がしょっちゅうゆずこの話をするので、
彼女のことは良く知っている(気がしてる)のです。

ゆずこの話をすると「またゆずこか」って言うwww
ちょっとジェラってるみたいです。

↓いちゃこらねこーず


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。