FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘビ六 
友人の結婚式に行って来ました。
しかし、今日のメインは久々に会ったツノさんとの会話の一部始終です。

結婚式までちょっと時間があったので、駅前で別の友人の話をしていました。

ツ「ダンナが金持ちなんよ」
な「へー、何してるん。仕事」
ツ「XX問屋。ヘビ六やってんだって
な「ヘビ六?(なんだそれ…)」
ツ「うん、そう。凄いよねー」
な「ヘビ六かあ…(だから、ヘビ六って何)
ツ「あ、それでさあ…」
な「ごめん、待って、ヘビ六って?」
ツ「え、ヘビ六だよ
な「いや、だから、意味わかんない。ヘビ六の」
ツ「え?手広くだよ?…ヘビ六?
な「…あ、手広く?」
ツ「うん、手広く」

な・ツ「ヘビ六って何Σ(゚■゚||)

数年ぶりに会って数分目のこんな私達です。
まだまだ続きます。
スポンサーサイト
最近。 
ここんとこずっと、茅田砂胡づいてました。
最初、試しにコレを読んだ。
比較的短いシリーズだったので。
スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
(1999/07)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

で、女王かっこいい(*゚∀゚)=3になり、続きを読もうと思ったら、
コレも話が繋がっているっぽいので読む羽目になり、

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
(2003/01)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

↑は文庫版なんですけど、これノベルスだと18巻あるんですよ…。
長いシリーズ大好きの私でもさすがに息切れが…。
でも王妃かっこいい(*゚∀゚)=3

なかなか次のシリーズにたどり着けません…。
日常きた( ´ヮ`) 
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)
(2009/01/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

これは、推す!

半分以上は笑えない話が入ってるんだけど、
残り数話の破壊力がすげい。

麻衣と笹原とみおが好きだ。
あと、鹿。

みおのノートの落書きはちょっと見に覚えがありすぎて…。
生徒手帳とかに色々入れてたわw
おかーさまとマンガ。 
GW辺りから、おかーさまがあまりにも疲れているみたいなので
一昨日、よつばと!の1、2巻をメール便で送ってあげました。

おかーさまは仕事に使う以外の活字は全然読まないのですが、
マンガは大好物です。
私が実家にいる頃は、自分が読みたいがために
私に別マを買わせていた人です。
(別マ=別冊マーガレット。中高生向け少女コミック誌)
一番好きなマンガはコレ↓って言ってました。

先生! (1) (集英社文庫―コミック版 (か42-3))先生! (1) (集英社文庫―コミック版 (か42-3))
(2006/08)
河原 和音

商品詳細を見る


私も河原和音はデビュー作から大好きでしたが…。
おかーさま乙女過ぎる。
あ、あと、先生の前には、コレが好きって言ってた。
えっと、コレです↓。作者亡くなったって教えてあげた時、がっかりしてたな…。

イタズラなKiss (1) (集英社文庫―コミック版)イタズラなKiss (1) (集英社文庫―コミック版)
(2004/01)
多田 かおる

商品詳細を見る


話がずれましたが、
何送ろうかなって思って、
よつばとは前から送ってあげようと思っていたので入れて、
あと、ほんとは聖☆おにいさんを入れようと思ったんですが、
1巻どこにもなくて(版切れかよ…)諦めた。

昨日の夜メールが来て、
「面白かった。続きお父さんに頼んだよ」って。
おとーさまにメールしてみたら、声出して笑ってたらしい…。
元気出たみたいで良かったです(-L-*


ところで、気になるマンガがあるんですが、
読んだことある人、オススメ度を教えてください。

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
GW 



そういうつもりはなく、だらだら過ごす予定だったのですが、
明日からお休み、という日の帰り道、
ふと家に電話したら、今日から甥っ子が来るとか言われたので
ちょっとうっかり帰省してきました。

実家は来客続きだったみたいで、
母の友人母子(1泊)、従兄弟の兄(2泊)、
弟の嫁+義母+子供×2(2泊)、そして私(1泊)、と
私が行くころには母のお料理作りたいエネルギーも切れていて、
どんだけおかず出てくるだろうと戦々恐々していましたが、
結構あっさり普通ごはん(それでも5品とか出てくるから…)で
おやつもいちごとかしか出てきませんでした。良かった!

甥が7歳、姪が多分2歳なんですけど、
キャッキャキャッキャうるせーのなんの。
駅まで父と甥っ子が迎えに来てくれたんですけど、
車中でずっとお喋りして、家に戻った瞬間に
「なのちゃん、デュエル!」とか叫ばれる。
カードやって、ポケモンとデュエルマスターのお絵かきしてやって、
パパより上手と言わせる。
(弟、美大卒なので、ちょっと張り合った…)
あと、キャッチボールして、姪も混ぜて犬と遊んで、
(姪はちょっと目を離すと、某アルプスで暮らす少女みたいに犬と戯れてて
 ちょっと怖かった…。大人しい犬で良かった…)
以上、4時間の出来事です。
甥たちが帰る頃はもうくたくた。
色々と事情があって、甥も姪も結構甘やかされているので、
父も母も制御できなくて毎回ぐったりみたい。

みんな帰った後、父がめずらしく甘いもの食べながら
「お前は静かでいいなあ」
「手がかからなくていいなあ」
「危ないことしなくていいなあ」
って何回も言った…。
いや、もう、今年32ですから…。

あと、実の父から「癒し系だ」と言われても
ちょっと言葉が出てこないです…。
この親ばか!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。