スポンサーサイト 
こわいゆめ 
熱が出て、怖い夢をみた。

雨の夜、家に帰ろうとしていた。
橋の途中で、警官の格好をしている人が、川に向かって黄色のレインコートを
投げようとしていた。
なんか変な人だ。やだな、戻って逆側を通ろう、そう思って引き返そうとしたら
その人がじっと私を見てこう言った。
「私は警察のものです」
絶対、うそ、と思った。
早くお前もこのレインコートを投げろって言われて、怖くてゆっくり後ろに下がって
一気に逃げた。
走りながらケイタイでだーさんに電話して、変な人がいるから迎えに来てって言った。
なかなか来てくれないから、もう1回かけて
「早よ来て言うてるやろ! 何してんねん、いつものとこてどこ!」
ってめっちゃ叫んで目が覚めた。

前に、なの子は興奮すると関西弁だよ、って言われたことがあって
ああ、本当だなあとのんびり思った。
隣の部屋に行って、「怖い夢みたよ」って報告してまた寝た。

警察の人って、なぞだよね。
たまに、マンションとかに回ってくるけど
「警察です」って言われてもこっちは確認しようがないしさ。
京都にいたとき、「本物かわからないのでドア開けられません」って言ったら
身分証明見せます見たいなこと言われたけど、
それが本物か区別が付かないっつーのw

極論だけど、よくわからない警察の人よりも、
犯罪者だけど私には危害を加えない顔見知りのほうが怖くないわ。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/135-fe05ad63

