スポンサーサイト 
正しい休日の過ごし方。 
私の休日は木金なんです。
水曜の夜になると、同じく木曜休みのだーさんがやってきます。
車の無い私は、このイナカ社会では、だーさんに頼りまくって、
木曜はだいたいお買い物デーになります。
スーパーとかドラッグストアとか、そういうの。

昨日は、私が部屋の掃除やら洗濯やらをしている間に
だーさんが一人で買い物に行き、
部屋はぴかぴかだし、洗濯は済んでるし、買い物も終わったしで
幸せな一日でした。
後はねこーずと遊ぶだけとか! 正しすぎる!



今日は、だーさんはお仕事に行き、
私は開店直後のスーパーで、半額になった昨日の食パンを買い、
夕飯の買い物を済ませると、家に帰ってねこーずとごろごろしました。
夜はふかふかお好み焼きでした。
おしまい。

嘘です。
ほんとは、ねこーずは寝ていたので、
トマトソースを大量に作って、ピザトーストを量産していました。
10枚作って、8枚冷凍した。2枚はお昼ご飯。
お好みはこれから作ります。

 
食べるものにあまりこだわりとかは無いんですが、
食パンはパン屋のやつを買います。うまー(´ヮ`)
1斤200円くらいかな。
ヤ○ザキのとかは100円とかだから、高いかもしれないけど、
使ってる小麦の量とか他につっこんでる材料とか味とか考えたら
妥当だと思います。
ヤマ○キのパン怖ェよ!! 選べるときは絶対買わない!

私がいつも行くパン屋は、前の日の売れ残りは半額なので
休みの日にまとめ買いですよ。
どうせ冷凍しちゃうので。

前の日の食パンって別に大丈夫ですよ。
私がバイトしていたパン屋のご主人は、
食パンは1日たったくらいのが好きって言ってましたし。
空気が若干抜けてみっしりするんよね。
サンドイッチには、焼きたてよりも、
1日経った食パンを使う方がおいしく出来るよ、っても聞きました。

そうそう、関東だと食パンは6枚切が売れるのですが、
関西だと5枚が売れるんですよ。
サンドイッチ用も、関東は10枚、関西は8枚がポピュラーっぽいです。
 
法皇様 #2jP8CXiM
 
薄いパンで作ったサンドイッチを食べると、なんだかちょっぴり損した気分になる。
これがナニワの商人クオリティ(違
なの #n08XGfOg
 
>法皇様

やっぱそういうことなのかな…。
私は関西風が好きです!
得した気分で!
つの #-
よい天気 
それいいね、ピザトーストにして冷凍しとけばいいんだ!
朝ごはんとか手間が省けるね。
パン屋さんでバイトしてたね。懐かしい。
そういや京都でのバイトって学生さんにやさしいよね。
どこもみな優しくて楽しかった。

今ねポートピア連続殺人事件やってて、(ファミコン)
地下に迷路があってありえねー!!ってくらい難しい迷路なの!!
迷路がクリアできないからクリアできなそうだよ。
なの #n08XGfOg
 
>つのののの

でもなんかトマトソース盛りすぎて解凍に時間がかかる…。
でも気分はすごくラク。
パン屋懐かしいねえ。店長が東野だった。
つのさまの、ニガリ内職には敵いませんけれども。
あれ、面白かったね。手痛くなったけどw

ちょw 何ファミコンとかやってんのw
あなたそんなにゲームとかする人じゃないと思ってたけど、
昨今のはまり具合はすごいね。どうしちゃったの?
ファミコンゲームの地下は、自由帳買ってきて
自分でメモしていかないとクリア出来ませんよ。
弟がそうやってゲームしていたよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/246-89451e49

