 
おべんと 
ひとつのものを黙々と食べるのが好きです。
一番すきなのが、米。
白飯だけでも、全然へっちゃらです。
ちょっと塩とか味噌とかあればおk!

さすがに、栄養的にアレなので、おかずは一応作ります。
だいたい1品どかんと。煮物とか炒め物とか。
ごくまれにサラダとか、汁がつきます。
お料理キライなので、これが限界。
3年前に料理スタートしただーさんの方が、よっぽど素敵なものを作成します。

たまに、職場にお弁当を持っていきます。
メインは白飯です。
おかずは、前の晩の残りというか、
翌日のお弁当も考えて多めにつくってあったというか…。
まあ、そんなやつ。
おべんとばこは、タッパーです。ごめんなさい。

そんな、人様にはあまり見せられない私のおべんとですが、
職場にある素敵家電のおかげで、結構面白いことになります。
電子レンジ。

今日も、おべんとをチンしながら、給湯室にお湯をもらいにいきました。
ちなみに、昨日の肉じゃがもどきと白飯です。
戻ってくると、常に独り言を発している上司(38歳独身)が
「あ~、すっげいい匂いする。あ~」
ってぶつぶつ言ってました。
なんてキモかわゆい…。
微妙な気持ちでお昼食べました。

ちなみに、冷蔵庫も。
休憩が取れないときもあるので、プリンとかチョコとか、
すぐ食べられてお腹に溜まるお菓子がよく入ってます。
今年の目標は、こっそり箱アイス。

↓みんなほんと凄い。
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~弁当男子特集~
 
柚 #KqigePfw
 
それで、いたたまれなさのあまり

『おべんとに肉じゃがもってきてチンしたら
いい匂い漂いすぎて恥ずかしい・・・』(原文ママ)

とかいうメールがわたしのところにくるんですね!(`∇´ )

なのさんコーヒーゼリー好きだっけ?
とっさのお腹ふくらませ、ドロリッチもオヌヌメですよ。
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=108150

知らない人から見たら、コーヒー飲んでるようにしか見えないしw
なの #n08XGfOg
 
>ゆずこさん

ああん(ノД`)
だってまさか独り言炸裂するほどいい匂いばらまいてるとは
思わなかったんだよ!
匂いは味とイコールではないですしね( ´艸`)

ドロリッチさあ、ネーミングがちょっと…。
CM流れるたびにどうなの?ってだーさんと呟いてしまう。
グリコなのか。か、買ってみようかにゃ。
コーヒーゼリーは作るくらい好きですよ!
バニラアイスのっけて食うのがなのひと流。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/248-8770f536

