スポンサーサイト 
お弁当戦争 
最近22時には眠たいなのひとです。
そりゃあもう、朝は5時ごろから目が覚めますよ!

そんなわけで、微妙にお弁当らしきものを作り始めました。
とりあえず、米があればいいやって感じで、
おかずは適当です。炒めたり炒めたり炒めたり…(ノД`)



でも、お弁当って持って行き始めると、やっぱりコンビニよりも
お惣菜屋さんのおかずよりも、おいしくって幸せです。
昨日は眠たいながらもどうしても米を持って行きたくて、
ラップして冷凍してある米をそのまま持っていってみた(*゚∀゚)=3
ちょっと自分でも衝撃的過ぎて、柚っことおかーさまに写メしてみたら
おかーさまからはお弁当には一切触れない返事が来たよ…。

うちのおかーさまは、お料理大好き、おかず常に4品以上の人なので
私の料理嫌いをかなり嘆いている人なのですが、
料理嫌いになったのは、この人が食べきれないほどおかずを作るせい…。
私はもっと米が食べたかった。

ところで、↓が今日のお弁当です。
豚となすとしめじの味噌炒め。緑のは大葉。



あの、お魚3匹いますよね。
今見に行ったら
1匹になってましたΣ(゚■゚||)Σ(゚■゚||)

にっちゃん…(ノД`)
電子レンジの中に移動しました。
冷めるのかな…、レンジ内で…。
 
柚 #KqigePfw
 
冷凍ご飯はともかく、あの写真、
おかずが一面ミドリイロでさあ・・・・。これなに!?って・・
わたしも野菜が余ったら、炒めて炒めて炒めます。
今のところ、冷めてもおいしい一番の味付けは
オイスターソースのような気がする。

にっちゃんww もー(*´∀`*)
それって、にっちゃんが2匹とも食べちゃったのかな、
それとも、1匹はくーさんに貢いだりしてんのかな。
どうなのかな。

どっちにしろにっちゃんはやることなすこと天才的にかわゆい。

なの #n08XGfOg
 
>ゆずっこ

私の携帯、どうも緑(青?)が強く出るみたいで、
携帯で見たときはなんも思わなかったけど、家でPCに落としたら
すごい緑だったw
水菜そんなに入れてないんだけどね。

オイスターソースおいしいんだけど、
どんな具材を使ってもオイスターソース味になってしまうのが悩む…。

にっちゃんは、食べ物に関してはシビアですよ。
くーの皿奪って食べるから…。
2匹とも自分で食べたはず。
くーは、食べ物どうでもいいみたいで、全然怒らないです。
刺身あげようとしても「今はいらないの」って言うときあるから…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/250-b2db0017

