スポンサーサイト 
GW 



そういうつもりはなく、だらだら過ごす予定だったのですが、
明日からお休み、という日の帰り道、
ふと家に電話したら、今日から甥っ子が来るとか言われたので
ちょっとうっかり帰省してきました。

実家は来客続きだったみたいで、
母の友人母子(1泊)、従兄弟の兄(2泊)、
弟の嫁+義母+子供×2(2泊)、そして私(1泊)、と
私が行くころには母のお料理作りたいエネルギーも切れていて、
どんだけおかず出てくるだろうと戦々恐々していましたが、
結構あっさり普通ごはん(それでも5品とか出てくるから…)で
おやつもいちごとかしか出てきませんでした。良かった!

甥が7歳、姪が多分2歳なんですけど、
キャッキャキャッキャうるせーのなんの。
駅まで父と甥っ子が迎えに来てくれたんですけど、
車中でずっとお喋りして、家に戻った瞬間に
「なのちゃん、デュエル!」とか叫ばれる。
カードやって、ポケモンとデュエルマスターのお絵かきしてやって、
パパより上手と言わせる。
(弟、美大卒なので、ちょっと張り合った…)
あと、キャッチボールして、姪も混ぜて犬と遊んで、
(姪はちょっと目を離すと、某アルプスで暮らす少女みたいに犬と戯れてて
 ちょっと怖かった…。大人しい犬で良かった…)
以上、4時間の出来事です。
甥たちが帰る頃はもうくたくた。
色々と事情があって、甥も姪も結構甘やかされているので、
父も母も制御できなくて毎回ぐったりみたい。

みんな帰った後、父がめずらしく甘いもの食べながら
「お前は静かでいいなあ」
「手がかからなくていいなあ」
「危ないことしなくていいなあ」
って何回も言った…。
いや、もう、今年32ですから…。

あと、実の父から「癒し系だ」と言われても
ちょっと言葉が出てこないです…。
この親ばか!!
 
つの #-
 
なんかいいなあ。
ほのぼの家族。お父さんおもしろいね。
32ですから、さすがにね。手はかからないよね。
つか、うちの親は孫可愛さに32になる娘なんか視界に入ってないよ。

腹いてー。
夜中に起きた。

なの #n08XGfOg
 
>つのさま

おとーさんは、だーさんとすごくよく似てる。
へんなことばっかり言う。
つのんのおとーさんこそおもしろい。
1万円よかったねw
(ていうか、札は財布にいれようぜ)

そういや、やまだ紫亡くなったね。
お腹大丈夫?
法皇様 #2jP8CXiM
 
うほっ!これはいい「さだきちさん」キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
い・・いかんこれじゃ「あずまんが」好きだとばれてしまう!(手遅れ
なの #n08XGfOg
 
>法皇様

あー、似てる似てる!
言われてみればw
今度から忠吉さんって呼ぶわ!

あずまんがは大阪と榊さんが好きー。
あと、榊さんによく食いついてる青いぬこw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/267-b817af86

