スポンサーサイト 
おかーさまとマンガ。 
GW辺りから、おかーさまがあまりにも疲れているみたいなので
一昨日、よつばと!の1、2巻をメール便で送ってあげました。

おかーさまは仕事に使う以外の活字は全然読まないのですが、
マンガは大好物です。
私が実家にいる頃は、自分が読みたいがために
私に別マを買わせていた人です。
(別マ=別冊マーガレット。中高生向け少女コミック誌)
一番好きなマンガはコレ↓って言ってました。

先生! (1) (集英社文庫―コミック版 (か42-3))先生! (1) (集英社文庫―コミック版 (か42-3))
(2006/08)
河原 和音

商品詳細を見る


私も河原和音はデビュー作から大好きでしたが…。
おかーさま乙女過ぎる。
あ、あと、先生の前には、コレが好きって言ってた。
えっと、コレです↓。作者亡くなったって教えてあげた時、がっかりしてたな…。

イタズラなKiss (1) (集英社文庫―コミック版)イタズラなKiss (1) (集英社文庫―コミック版)
(2004/01)
多田 かおる

商品詳細を見る


話がずれましたが、
何送ろうかなって思って、
よつばとは前から送ってあげようと思っていたので入れて、
あと、ほんとは聖☆おにいさんを入れようと思ったんですが、
1巻どこにもなくて(版切れかよ…)諦めた。

昨日の夜メールが来て、
「面白かった。続きお父さんに頼んだよ」って。
おとーさまにメールしてみたら、声出して笑ってたらしい…。
元気出たみたいで良かったです(-L-*


ところで、気になるマンガがあるんですが、
読んだことある人、オススメ度を教えてください。

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
 
柚 #KqigePfw
 
おかあさま乙女!!!
今連載中の「青空エール」も古典的できゅんきゅんだよ!
ブラバン少女(初心者)と純情野球部員という・・・

「日常」今日仕事場でパラ読みしてきた!
4コマじゃないけど「あずまんが」とか「ひだまりスケッチ」ぽい。
あずまんがよりもっと不条理度が高く、面白さは低い・・・
わたしは「ちょっと違うな」と思ったけど、主人公?の
ロボ女子高生が「なの」っていう名前だから読んでみたらどうかな!
なの #n08XGfOg
 
>ゆずこさん

ああああ、なのってコが出てくるのは知ってたけど、
ロボがそうだったのか!
あとさ、本名の方のコもいるよねw
それで教えてもらってん。
わざわざテープ取ってくれてありがとう…。
不条理系好きだから今日買ってくる!(売ってるかな…)

青空エール、次おかーさまが疲れたときに送ってあげます(-L-*
とりあえず、よつばは姪っ子の将来を暗示するようだと父が言っていた。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/269-f6c25ecf

