スポンサーサイト 
金銀黒 
終わりの見えなかった茅田砂胡のシリーズも
とうとう@2冊に。

シリーズ4つ渡って来ているんですけれど、
なんつーのかな、
登場人物が、舞台を次々と渡り歩いている感じなん。
勿論、その舞台で永遠に暮らしていく人たちもいるんですけれど。
最初のデルフィニアで王妃だった人は、
今は、魔法の力で中学生の少年に。

今読んでるシリーズの舞台は学園なんですけど、
最初の舞台が中世?だったり宇宙だったりしたおかげで
出来の良いパラレル同人誌を読んでいる気分です。
デルフィニアで流した私の涙を返せ!
面白いのでおkです。もっとやr

次は何読もうかなー。
読み終わっちゃうのは切ない。
 
柚 #KqigePfw
 
わたしが3冊で挫折したシリーズを終に完走・・・!
わたしは最近民話ブームです。
アンドルー・ラングの童話集、東京創元社から出てるシリーズ買っちゃった!
挿絵が、イギリス初版のやつで、よいかんじ。
なの #n08XGfOg
 
>ゆずこさん

勿体無くて最後の1冊読めねえ。
もうすぐ新刊が出た気がするけど。
正直、デルフィニアが一番面白かったと思う。
文庫買うかな。
良い出会いでした。
ありがとうございます。

民話系は手を出すと際限無さそうでなあ…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/285-229cd1ee

