スポンサーサイト 
げーむげーむげーむ。 
大航海をやる前は、Asgardってゲームをやってました。
おとついくらい、急にやりたくなって、当時一緒に遊んでいた人におねだりして
一緒に遊んできましたよ。

たまにログインして、ぽつぽつソロで遊んだりはしていたものの、
PT組むのなんて数年ぶりで、組み方を二人とも忘れているというw
あんなに毎日遊んでいたというのに…。
試行錯誤してPT組んでみると、ちょっと仕様が変わっていて、やりにくかったりも。

とりあえず、死なずにゆるく遊べる火山フィールドへ遊びに行きました。
私たちのレベルだと、ペアなら、居ても邪魔者扱いされない程度のフィールドです。
アスはいわゆる狩りゲーなんですが、クリックゲーではない上、
支援、補助系魔法が1分~2分程度で切れるので、前衛後衛ともに結構忙しいです。
15分も遊んだらお腹いっぱい。
何時間もぶっ続けで遊んでいた頃が懐かしい…。

帰ってきてから、そういや、あのスペル入れてなかったとか、
スペル唱える順番が違ったなーとか、
この人と遊ぶときは真後ろにくっつくより、一マス空けた方がやりやすいんだった、とか
結構色々思い出したりもしました。

正直、だーさんと一緒に遊びたいがために作った後衛キャラだったけど、
滑り行く運営についていけなくて、引退してしまったゲームだったけど、
初めて出会ってから、4、5年経つ今でも一緒に遊んでくれる友人が出来た、
大切なゲームで、大切なキャラだなーと、改めて思ったりしました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nano92.blog73.fc2.com/tb.php/86-ace3263d

